東日本大震災における被災者の皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。

 ・日本赤十字社 東日本大震災義援金受付(外部リンク)
 ・中央共同募金は東日本大震災義捐金の受付を終了しました。皆様のご協力に深謝致します。

宮城球場(コボスタ宮城)近辺のホテル

「宮城球場」。

プロ野球パシフィック・リーグ、
東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地球場ですね。

楽天は、メジャーリーグのニューヨーク・ヤンキースに移籍した
“マーくん”こと田中将大投手の前所属球団としても有名。


東北楽天ゴールデンイーグルス 5周年記念特別盤 ソングス・オブ・楽天イーグルス


施設命名件の売却に絡んで、
2007年までは「フルキャストスタジアム宮城」と呼ばれてましたが、
2008年以降、クリネックススタジアム宮城(Kスタ宮城)に。
(2011年からは「日本製紙クリネックススタジアム宮城」)

そして、2014年からは「楽天koboスタジアム」になりました。


立地的には仙台駅からも歩こうと思えば歩ける距離。

最寄駅は
JR仙石線の「宮城野原駅」と「榴ヶ岡駅」。

どちらも球場まで徒歩10分かかりませんが、
どっちかというと
「宮城野原駅」の方が利用しやすいかな。


この周辺でホテルや宿泊先を探そうとすると
選択肢は色々あるものの、実際どこに泊まっていいものやら、
という方もいらっしゃるかと。

このサイトでは、
宮城球場近くのホテルや宿泊先について、
口コミやレビューというほどではないですが
感想・評価含め良い点悪い点など色々書いてみたいと思います。

内容については、記事投稿時の情報になりますので
最新のものとは異なる部分もあるかもしれませんが
宿泊先探しの参考にしていただければ幸いです。

では、ご覧下さいませ。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。